笑顔や笑いやユーモアは人を幸せにするね

笑顔や笑いやユーモアは人を幸せにするね

子どもたちが笑顔で生きられる社会

この3ケ月ほどの世間の深刻モードにちょっとうんざりしてきた私は、

なんだか、ただバカみたいに笑い転げたいなぁ欲求がムクムクと湧いてきております。

で、たまにはこんな内容のブログもいいかなと思って。

笑顔、笑い、ユーモアは、ただそれだけで緊張をほぐし、人を幸せにしますね。

子どもたちがこんな風に笑顔で生きられる社会を創っていきたいなあと心から思います。

それには、大人たちがまず笑顔で笑い合って、人生を楽しんで生きていればこそ創っていける社会ですね。

 

「座右の銘」と「左右の目」

具志堅用高名言集

司会者:具志堅さんの「座右の銘」は何ですか?

具志堅:「俺は両方とも2・0」

「左右の目」と勘違いしたらしい・・・

あるファーストフード店のドライブスルーでの会話

店員:お待たせいたしました。ご注文をどうぞ

具志堅:(車の中からメニュー看板を指さしながら)

「これとあれと、これちょうだい」

店員:すみませんが名前でお願いします。

具志堅:具志堅用高です。

 

鎌倉幕府ができたのはいつ?

ガッツ石松名言集

司会者:鎌倉幕府ができたのは何年ですか?

ガッツ:ヨイクニだから・・・
4192年

司会者:プリンセス・プリンセスはプリプリ

では、ドリームズ・カムトゥルーは?

ガッツ:ドリンセス・カムンセス

夫がAmazonプライムでスーパースターのスポーツ選手の名言集を見てゲラゲラ笑っていて思わず私も大笑い

 

「天才」と「天然」は紙一重

長島の名言集なんか「もう何度見てるの?」というくらい夫はよく見てお腹抱えて笑っている。

まるで名人の落語だね。笑いのツボわかっているのに毎回ちゃんとツボるもんね

天才と天然は紙一重なのか

夫にとっての長島レベルの名人は、わたしとっては三宅裕司さんの奥様。この方の天然っぷりは本当に感動的

夫に言わせると「お前もタメだ」と言いますが、いやあ三宅夫人は、「キング オブ 天然!」ですよ、どう見ても。足元にも及びません

 

世界の深刻モードをぶっ飛ばせ!!

なんだかバカみたいに笑い転げたい気分の時はいつも見てしまうのですが、マジ私にとっては「笑いのお薬」なのです

三宅夫人のこのエピソードはあまりに有名なのでご存知の方も多いかもしれませんね。

笑いってほんとうに健康の妙薬なんですよ。免疫力あがるの本当に。

世間の深刻ムードをぶっ飛ばせ!!!ブヒブヒ

三宅夫人の名言集(ネットでもっと出てきます)

 

人という字をよく見てごらんなさい

♦︎ご近所の受験生が試験に行くときに、

「ダメで元々なんだから、頑張って!!!」

と声をかけて励まそうとした奥さんが、実際に放った一言。

「元々ダメなんだから、頑張って!!」

♦︎ガソリンスタンドに寄り、「ガソリン満タンで♪」と言おうとした奥さん、笑顔で一言。

「マソリンガンタンで♪」

♦︎夫婦で口論になって、部屋を出ようとした奥さんが、

「どいてよ!」と言おうとして…

「抱いてよ!」

♦︎ものすごく儲けているお坊さんの噂話をしていて…

「ほんとに坊主丸坊主ね」
※坊主丸儲けのこと

♦︎しゃぶしゃぶ食べ放題に行った時に普通のメニューを出されて一言・・・

「すいません、ここ食べ食べしゃぶ放題の店じゃないんですか!?」

♦︎和式の花嫁さんを前にして

「まあ、きれいな南京玉すだれね」
※「文金高島田」を言い間違い。

♦︎義母に手紙で「暮も近づきまして」を…

「墓も近づきまして」と書き間違い。

♦︎凄く嬉しそうに帰ってきた奥さんの一言。

「ゴルフのメッタ打ちに行ってきたの~♪」

※正解:「ゴルフの打ちっ放しに行ってきたの~♪」

♦︎子供達を座らせて、

「人という字をよく見てごらんなさい」

耳を傾ける息子と娘、、、

「人という字は、、、、え~と、猫の口に似ているでしょ、、ネ」

何を伝えるか忘れてしまったw

♦︎就職の面接試験の時、面接官から「家業は何ですか?」と聞かれて一言。

「かきくけこ」

♦︎「ビリだった人はふっきんじゅっかい!」と言うところを

「ビリだった人はじゅっきんふっかい!」

●不細工な顔で悩んでいる人に対して、

「人間、顔じゃないよ」と言おうとして、、、

「人間の顔じゃないぞ」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

笑いはいいですね。この過去ブログは、かの偉大なるマスターを「笑いの俎上」に持ってきたことに感動して書いた書評ブログです。

仏陀とキリストとソクラテス

 

▼SNSへのシェアはこちら▼

 


【あけみちゃんねる】は現在、月に1回、“徹子の部屋”風に毎回ゲストを招いての「ライブトーク」(1時間)と

『もどっておいで私の元気!」(善文社)の「朗読YouTube・詩と音楽と映像のシンフォニー』(約4分)の2本立てのチャンネルです。

多くの方にチャンネル登録していただきありがとうございます。

【岡部明美第二回ライブトーク】
ゲスト:行徳哲男先生

【第三回岡部明美朗読YouTube】
タイトル:見守る

 


 

岡部明美LP L養成講座の認定セラピストがオンラインで個人セッションをしています。

オンラインセッションが可能なLPL認定セラピストはこちら

岡部明美《個人セッション・ワークショップ・LPL養成講座情報》

【2021年の予定】

●ワークショップ・LPL養成講座

http://www.okabeakemi.com

 


書籍&CDのお知らせ

 

●拙著2冊以上をご希望される方は、定価の2割引き、郵送費当方負担でお送りいたします。

●お申込み(お名前・ご住所・電話・メルアド・本のタイトル・冊数を書いて下記にお送りください)

3daysbook@okabeakemi.com

 

『私に帰る旅』
(学芸みらい社)


角川学芸出版から刊行された本書が、
装幀も新たに学芸みらい社から刊行されました。
Amazonで購入できます
全国の書店でもご注文できます

『約束された道』
(学芸みらい社)


2017年6月刊行と同時に増刷。
2018年4月第3刷決定。
Amazonで購入できます
全国の書店でもご注文できます

 

『もどっておいで私の元気!』
( 善文社)


1996年5月刊行から24年間のロングセラー。第12刷。
Amazonで購入できます
全国の書店でもご注文できます

 

『いのちの花』
(CD)


¥2,000
CDは講演会、ワークショップ等で販売しています。必要な方は、Facebookのメッセンジャーにご連絡下さい。

 

投稿者プロフィール

岡部明美
岡部明美
心理カウンセラー、セラピスト、研修講師、作家、東海ホリスティック医学振興会顧問
▼詳しくはこちら
最新の投稿

Published by 岡部明美

心理カウンセラー、セラピスト、研修講師、作家、東海ホリスティック医学振興会顧問 ▼詳しくはこちら

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial