聴いてごらん からだの声を からだの叫びを

聴いてごらん からだの声を からだの叫びを

 

 

静かに 静かに 耳を澄ませて
聴いてごらん。

からだは 何かを語っている。

時には 叫んでいる!!

「もう休みたいよ」

「もう我慢できないよ」

「もういやだ、疲れた、、、」

「もう 寂しいのはいやだよ」

 

 

からだは 優しい言葉を求めている。

「もうゆっくり休んでいいよ」

「甘えたっていいんだよ」

「泣いたっていいんだよ」

「もうひとりでがんばらなくてもいいよ」

 

 

からだは わかってもらいたがっている。

「いままで よくがんばってきたね」

「いままでよく生きてきたね」

「大切にしないでごめんね」

「ほんとうにありがとう」

 

 

からだは優しい言葉に反応する。

からだはわかってもらえた時に

自分で元気を取り戻す。

 

 

「 病は 癒しへの道」

病になるのは どんな時?

もうゆっくり休みたい時

病になるのは どんな時?

今の苦しみから逃れたい時

病になるのは どんな時?

それ以外に 生きる道がなくなった時

病になるのは どんな時?

人の優しさに触れたい時

病になるのは どんな時?

ひっそりと 静かな ひとりの時を持ちたい時

病になるのは どんな時?

生きる意味や愛に目覚める時

 

 

 

病はからだからのメッセージ。

病は 癒しへの道。

病は いのちがけであなたを生かそうとする いのちの働き。

 

 

LPLのスタッフの三浦雪絵さんの下記のブログを読んでいたら涙が止まらなくなった。

あなたが私の人生から、いなくなったら、

私の生きてる世界は色褪せてしまうよ。

あなたのいない人生なんて何にも面白くないよ。

だから生きていてね。お願いだから生きていてね。

と思える存在が自分の人生にいることが

どれほど実はすでに幸せな人生を生きているということだろう。

 

三浦雪絵さんのブログ

「夫が倒れた日とてつもなく長い長い1日」

 

 


 

写真は全て、イーハトーブ心身統合研究所 主宰 清水友邦さん撮影

清水友邦さん著者

『覚醒の真実』『女神の時代』(共にナチュラルスピリット社)

 

 


岡部明美公式サイト

 

「ワークショップ」「個人セッション」「LPL養成講座」の情報はこちらをご覧ください。

http://www.okabeakemi.com

 


書籍&CDのお知らせ

 

『私に帰る旅』
(学芸みらい社)


角川学芸出版から刊行された本書が、
装幀も新たに学芸みらい社から刊行されました。
Amazonで購入できます
全国の書店でもご注文できます

『約束された道』
(学芸みらい社)


2017年6月刊行と同時に増刷。
2018年4月第3刷決定。
Amazonで購入できます
全国の書店でもご注文できます

 

『もどっておいで私の元気!』
( 善文社)


1996年5月刊行から22年間のロングセラー。第12刷。
Amazonで購入できます
全国の書店でもご注文できます

 

『いのちの花』
(CD)


¥2,000
CDは講演会、ワークショップ等で販売しています。必要な方は、Facebookのメッセンジャーにご連絡下さい。

 

投稿者プロフィール

岡部明美
岡部明美
心理カウンセラー、セラピスト、研修講師、作家、東海ホリスティック医学振興会顧問
▼詳しくはこちら
最新の投稿

Published by 岡部明美

心理カウンセラー、セラピスト、研修講師、作家、東海ホリスティック医学振興会顧問 ▼詳しくはこちら

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial